SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

魚三昧の夕飯②

 [http:// ]

 

 

 

2019/05/30

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さてさて、昨日に引き続き、

釣ってきた魚の2日目の晩御飯です。

 

 

1日目のお刺身や、タタキが残っていたので、

足りずを作りましたよ。

 

 

こちら↓

f:id:SYUREI:20190530103808j:image

鯛めしの残った半身のアラで

お出汁をとって、こします。

 

 

f:id:SYUREI:20190530103839j:image

そこへほぐした身を投入。

 

 

f:id:SYUREI:20190530103901j:image

おネギとにんじんを彩りに投入。

調味料で味を調えます。

 

 

f:id:SYUREI:20190530103914j:image

ほぐした卵を入れてかきまぜ、

片栗粉を入れます。

 

 

f:id:SYUREI:20190530131410j:image

で、七味をかけて、

あんかけ鯛スープの出来上がり♪

 

 

f:id:SYUREI:20190530103920j:image

で、こちらイサキ。

 

 

1日目に塩焼きにしようと思ったのですが、

ちょっとボリュームがありすぎたので、

2日目に持ち越しました。

 

 

f:id:SYUREI:20190530103925j:image

開きにして、塩をしっかり目にまぶし、

フライパンにクッキングシートをひいて、

焼いていきます。

 

 

f:id:SYUREI:20190530103929j:image

美味しそうな焦げ目♪

 

 

 

f:id:SYUREI:20190530103932j:image

焼き上がり♪

 

 

 

f:id:SYUREI:20190530103935j:image

こちら、イサキの白子の塩焼き。

まったりしたお味でそれほどしつこくなく、

白子にしてはあっさりめ。

 

 

f:id:SYUREI:20190530131453j:image

あんかけ鯛スープは、

次の日は丼にしていただきました♪

 

 

気温がグッと下がったので、

冷えた体に美味しくいただきました☆

 

 

明日はお魚料理記事、

最後になると思います。

 

 

多分・・・(笑)

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]