SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

やっぱり釣ってすぐ〆た魚は臭くない!

[http:// ]

 

 

 

2018/11/12

今日の神戸は晴れです。

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日は先日記事にしました、

 

syurei.hatenablog.com

 

サビキで釣ってきたお魚を

晩御飯にしたお話。

 

 

釣ってきたその次の日には

夕飯のおかずにしていたのですが、

 

いろいろ他に優先したい記事が

てんこ盛りで今日になりました。(笑)

 

 で、こちら↓

f:id:SYUREI:20181112084425j:image

 小アジと玉ねぎの南蛮漬け。

カワハギと小アジの唐揚げ。

 

 

その場で〆てあるので、

全然臭みがなく、皆で美味しい美味しいと

絶賛しながらいただきました。

 

左上は、9歳息子が買ってほしいと言った

ワカサギの唐揚げです。

 

 

過去記事にもありますが、

(こちらでは作り方も書いてます)

syurei.hatenablog.com

 

 

syurei.hatenablog.com

 

 

南蛮漬けは甘めに味付けすると、

ちびっ子たちでも食べやすいです。

 

 

大人は七味などかけても良いですね。

 

 

一度、旦那様と9歳息子が釣ってきた

カワハギを唐揚げ、味噌汁にして

食べた事あったんですが、

 

 

今思えば、少し魚臭いと言うか、

磯臭かったんですよね~。

 

 

やっぱり、

釣った魚はその場で〆て、

 

 

持って帰った方が、

断然美味しくいただけますよ☆ 

 

 

世の釣り好きのお父様方、

よろしくお願いしまーす(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]