SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

足袋からの防寒対策は大事

[http:// ]

 

 

2017/12/19

今日の神戸は晴れです。

今年の12月は寒い❄

 

 

神戸のアルプスと言われている、

わが家の地域はホントに寒い❄️

 

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は火曜日なんですが、

道教室がお休みなんです。

 (書道教室には着物を着て行く!

    と、勝手に決めてます。)

 

 

道教室は、月に3回なんで、

必然的に月1回、

どこかの火曜日がお休みになる。

 

 

まぁ、今日は着物着ないで、

帯の結び方の練習でもしようかな。

 

 

で、最近ほんとに寒くて、

冬の着物は寒いって記事を書きました。↓

syurei.hatenablog.com

 

で、アラフォーになると、

膝から下が冷える、冷える!

 

 

ってことで、着物用に

こんなの買いましたって記事も書きました。↓

syurei.hatenablog.com

 

着物には草履で、

ムートンブーツとか履くわけにもいかず、

 

 

足袋履いてるとはいえ、

つま先が寒さにさらされているわけです。

 

 

で、あったか足袋ソックスに加え、

こんなのも買いました。↓

f:id:SYUREI:20171219102118j:image

 

 

フリースの足袋です。

履くとこんな感じ。↓

f:id:SYUREI:20171219102122j:image

 

 

実際こちらのお店で買いました。↓


ぽかぽか フリース足袋 21〜28cm対応 黄白・黒 【ゆうメール可】

 

 

2足までメール便が可能だったので、

オフホワイトとブラックと1足ずつ。

 

 

こちらの記事の時に、↓

syurei.hatenablog.com

 

 足袋ソックスと黒のフリース足袋と、

重ねて履いてますが、

つま先が冷えることはありませんでしたね~。 

 

 

フリース足袋を購入するときに、

リサーチしていて気になったものを、

何点かご紹介。


ベロア足袋 柄足袋 一輪館 たび 足袋 ベロア 選べる8パターン Fサイズ 柄足袋

 

 


フリース足袋 S M L 和服洋服両用 ふんわりあったか 冬用足袋 ストレッチ 口ゴム フリース足袋 〔S〜L〕【メール便OK】

 

 


本日最大36倍《メール便対応》 tabi japan ふわふわヒート あったか 足袋 日本製 【 足袋 たび 靴下 ソックスタイプ 女性 祭り用品 和装小物 着物 きもの キモノ 浴衣 】

 

 


暖かい 足袋 冬 ヒート+ふぃっと long ロング インナー 足袋 ベージュ & ベルトロン フリース 足袋 カフェオレ セット 日本製【あす楽対応】【200円ゆうパケット対応】

 

 


《フリースこはぜ足袋》裏フリースで指先までぽかぽか!あづま姿フリース足袋(21.5〜28.0)フリース足袋(ストレッチ 裏フリース 裏起毛 足袋 メンズ レディース 女性 男性 五枚こはぜ コハゼ 弓道 着物 結婚式 冠婚葬祭 冬用 あったか)【メール便配送可】(zr)【ns42】{P50}

 

次回買うならベロア足袋かな。

 

 

冷えは体にとって良くないっていうし、

足元からの防寒対策は必要ですよね。

 

 

でもお洒落に寒さと暑さはつきもの。

 

 

うん………

 

 

風邪ひかない程度に頑張ります。(笑)

 

 

和装の小物、ネットショップでほぼ揃えます。

 

 

 

[http:// ]