SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

着物だって、普段着程度のお値段でコーディネートできる

[http:// ]

 

 

 

2018/08/22

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

少し涼しくなったなぁなんて思っていたら、

昨日はまた暑さがぶり返りましたね(-_-;)

 

 

さて、そんな暑さにも負けず、

昨日は書道教室の日でしたので、

 

 

夏休み中のちびっ子たちを連れ、

お着物を着て行ってきました。

 

 

こちら↓

f:id:SYUREI:20180822085339j:image

 

 

夏休み中で、おばあちゃまのお稽古に

ついてきていた小学5年生の男の子に、

 

 

涼しそ~

 

 

と、嬉しいお言葉を頂きましたよ。(//∇//)

 

 

紗紬の洗える着物に、

絽綴れの名古屋帯

 

 

こちらの着物は過去記事にも登場。 

syurei.hatenablog.com

 

 

 

こちらの帯はネットで6000円ほどでしたが、

一応正絹とのことです。

 

 

正絹は扱いや保管に気を使うのですが、

このお値段なら汚れても惜しくないと、

気軽に白系の色をチョイスしました。

 

 

どちらもネットで購入したのでご参考まで。↓


【夏物】【HL】仕立上り洗える紗紬着物【Lサイズ】紗 着物 洗える着物 夏物 小紋 夏着物 総柄 縞 臙脂 萩 桔梗 アッシュ・エル 夏用 日本生地【メール便・ネコポス便不可】nppk602()

 

 

こちら2点は色、柄違いです。


洗える着物 紗着物 紗 HL アッシュ・エル 日本製生地 夏 着物 (紫 撫子) フリーサイズ ポリエステル 紗紬 夏用 単衣

 


【夏物】【HL】仕立上り洗える紗紬着物【Lサイズ】紗 着物 洗える着物 夏物 小紋 夏着物 総柄 縞 紺 ネイビー 花柄 アッシュ・エル 夏用 日本生地【メール便・ネコポス便不可】nppk604(2)

 

 

帯は同じものは発見できず、類似品です。

こちらのお店が一番リーズナブルかと。


(夏物)(名古屋帯)涼しげ 新品仕立済 正絹 夏物絽綴れ八寸名古屋帯(新品)(仕立て上がり)

 

 


(夏物)(名古屋帯)涼しげ 新品仕立済 正絹 夏物絽綴れ八寸名古屋帯(新品)(仕立て上がり)

 

 


(夏物)(名古屋帯)涼しげ 新品仕立済 正絹 夏物絽綴れ八寸名古屋帯(新品)(仕立て上がり)

 

 

着物って高いイメージしかありませんでしたが、

洗える洗えないにかかわらず、

 

 

探せば普通のお洋服くらいの

お値段で買えるものがたくさんあります。

 

 

普段着に着物を着たい私には、

とってもありがたいことです。

 

 

着物着る人が、もっと増えたらいいのになぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]