SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

大から小へのクリスマスツリー

[http:// ]

 

 

2017/12/21

今日の神戸は晴れです。

でも寒い・・・

 

 

今日も着物ネタではありません。

 

 

今日はクリスマスツリーのこと。

 

 

今年のクリスマスツリーの飾りつけが、

やっと昨日に終わりました。

 

 

早くしなくちゃと思いながら、

 

 

毎日寒いので・・・

 

 

そう、

わが家のクリスマスツリーは

お庭の木なんです。

 

 

2年前に引っ越してきて、

去年からクリスマスツリーは

お庭の木です。

 

 

それまでは、

ちびっ子たちもまだ小さかったし、

 

 

お家の中でクリスマスツリーを

飾る元気はなかった(笑)

 

 

それがこちらです↓✨

f:id:SYUREI:20171221084250j:image

 

f:id:SYUREI:20171221094718j:image

実はこの木↑、

今年5歳お嬢が、

サンタさんにお願いした

プレゼントの木です。

 

 

さすがに25日の朝だと、

飾りつけが1日だけで

終わっちゃうので、

 

 

旦那様の計らいで、

 

 

サンタさんが、

わが家にだけ!

 

 

早めに来てくれました(笑)

 

 

 さて、ここで・・・

 

 

〝去年からクリスマスツリーは

お庭の木で・・・〟

 

 

って書いたのに、

 

 

おかしいと思った方、

 

 

いらっしゃいますよね?

 

 

そうなんです、そうなんです・・・

 

 

実はこの木をサンタさんに

お願いした理由があるんです。

 

 

わが家は賃貸物件なんですが、

 

 

もともとお庭には、

 

 

クリスマスツリーにできそうな

立派な木があったんです。

 

 

で、去年はその木を

クリスマスツリーに、

仕立てたんですが・・・

 

 

なんと、

この秋の台風21号で

倒れてしまったんです。(;_;)

 (正確には倒れかけてた)

 

 

それがこちらの写真。↓

f:id:SYUREI:20171221084321j:image

 

 

朝起きてびっくり!

5秒ほど動けませんでした。(笑)

 

 

で、大家さんと不動産屋に連絡したところ

伐採することになりまして・・・

 

 

去年の買ったツリーの

飾り物はどうすんだー❗️

 

 

って思ったんですが、

無事に使うことができました。

 

 

ちなみに去年の飾りつけの時。↓

f:id:SYUREI:20171221094625j:image

 

f:id:SYUREI:20171221094629j:image

 

 

まぁ、今年のこの小さな木が

f:id:SYUREI:20171221095018j:image

 

 

ちびっ子たちの成長とともに、

大きくなるのも楽しみだなぁって

思う今日この頃なのでした。

 

 

 

 ネットでもたくさん飾り物ありますね。

って、もう遅いか(笑)

 

 

[http:// ]