SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

お庭の家庭菜園の途中経過と、仲間入りしたひまわりと朝顔

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

2018/05/21

今日の神戸は晴れです。

 

 

 こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて今日はお庭の家庭菜園のお話。

 

 

春になって、

 

 

続々と家庭菜園に植えていたものに、

 

 

花が咲き実になり、

 

 

ちびっ子たちにも良い経験を

させられているなぁと喜んでいます。↓

syurei.hatenablog.com

 

 

syurei.hatenablog.com


 

 

家庭菜園の場所の横に、

 

 

今年はちびっ子たちが学校から

持ち帰っていた、

 

 

ひまわりと朝顔の種を一緒にまきました。

f:id:SYUREI:20180521084134j:image

たくさん芽が出たひまわりたち。

 

 

f:id:SYUREI:20180521084144j:image

朝顔の双葉。

自分の小学校時代を思い出す~。

 

 

f:id:SYUREI:20180521084147j:image

この出たばかり感のある、

首をもたげた芽が見られたのは嬉しい☆

 

 

f:id:SYUREI:20180521084159j:image

まだまだ収穫できているスナップエンドウ

 

 

f:id:SYUREI:20180521084204j:image

太り始めた玉ねぎたち。

 

 

この玉ねぎは植え付けの時に

ひと騒動ありました(笑)

syurei.hatenablog.com

 

 

 

この時一緒に植えた鈴なりキャベツは

残念ながら収穫できず・・・

 

 

 

f:id:SYUREI:20180521084209j:image

満開が楽しみな紫陽花。

少〜し色づき始めました♪

 

 

1人暮らしの経験もありますが、

まず正社員とかで働いていたとしたら、

 

 

こんなのんびりした家庭菜園は

絶対に私のキャパオーバーになります。

 

 

ちびっ子に囲まれて、

 

 

家にいられる幸せ・・・

 

 

もっと噛み締めないとなぁと思います(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]