SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

釣った魚を捌いて持って帰ってきてくれるとすごく助かる!!

[http:// ]

 

 

 

2018/09/18

今日の神戸は晴れです。

 

 

 こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は、書道教室へ行ってきました。

 

 

夏にもお願いしていた、

単衣着物の裄直しを、

 

 

姉弟子様に教えていただいていて、

思ったより時間がかかり、

この時間の更新です。

 

 

時間がかかったのは、

お裁縫ではなく、

おしゃべりの時間だったんですけど。(笑)

 

 

着物の着姿はまた明日☆

 

 

今日は、先日旦那様と8歳息子が

釣ってきたお魚での、

昨日の夕飯写真です。

 

 

ずらずら~。↓

f:id:SYUREI:20180918142507j:image

鯛のお刺身。

ちょっと花模様に盛り付けてみました。

 

 

f:id:SYUREI:20180918142515j:image

カワハギの煮つけ。

肝いり。

 

 

 

f:id:SYUREI:20180918142519j:image

ヒラメのフライ。

 

 

 

f:id:SYUREI:20180918142526j:image

鯛の皮の塩焼き。

カワハギのアラの味噌汁、肝いり。

 

 

と、まぁ、豪華なお魚コースになりました♪

f:id:SYUREI:20180918143727j:image

 

 

今回は、現地の知り合いのところで、

ある程度、魚を捌いてきてくれた旦那様。

 

 

助かる!!!!

 

 

さすがにヒラメの5枚おろしは出来ないので、

こちらは近くのスーパーの

鮮魚屋さんにお願いしました。

 

 

野菜がほぼないのがちょっと気になりますが…

 

 

でも、魚が捌いてあるとはいえ、

これだけするので1時間半ほど

かかっているのです!!

 

 

少々の野菜不足は目をつぶります。(笑)

 

 

お魚の写真があればもっと良かったのですが、

今回は一緒に釣りに行ってなかったので、

写真がないのですよ~(。-_-。)

 

 

いや~、

魚を捌いて持って帰ってくるのと、

 

 

釣っただけで持って帰ってくるのとでは、

調理時間が雲泥の差だわ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]