SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ハンドメイドのアクセサリーは自分好み100%

[http:// ]

 

 

 

2018/10/05

今日の神戸は曇りです。

 

 

 こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日はハンドメイドのお話。

 

 

旦那様のお姉さんから、

 

 

もう使わないから

 

 

と、ネックレスなんかの

アクセサリーをいただきました。

 

 

好みの物ではなくても、

SYUREIなら上手に

作り変えられると思って。

 

 

と。

 

 

はい、材料GETでとっても嬉しいです。(笑)

 

 

今回は使えそうな、

サンゴとアメジストのネックレスを

いただいたので、

 

 

さっそくバラしてハンドメイド。

 

 

結構な量になったので、

お姉さんに少しお返しをと、

 

 

ピアスに作り変えましたよ~

f:id:SYUREI:20181005083707j:image

 

 

サンゴは女性らしくエレガントに、

ゴールド&コットンパールで。

 

 

アメジストはクールに

シルバー系でまとめました。

 

 

アメジストのピアスのチェーンは

長さを変えて、アシンメトリーに。

 

 

う~ん、

作ると、自分のもほしくなる…。

 

 

めっちゃシンプルだけど、

結局シンプルな物の方が

長く使いやすいんですよね~。

 

 

自分好み100%で作成できるハンドメイド品。

 

 

今は、100円均一などでも材料が手に入るし、

作り方の動画もネット上にわんさか。

 

 

はまってしまうと抜け出せません。(笑)

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]