SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

空っぽのお弁当箱に、少々感動…

[http:// ]

 

 

 

2018/10/12

今日の神戸は曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、昨日は6歳お嬢の遠足日でした。

 

 

ただあいにくのお天気で、

晴れていたら王子動物園だったのですが、

 

 

須磨水族館に行ってきたようです。

 

 

このパターン、けっこうあります。

 

 

雨でも、

その日に遠足を実施できるように、

 

 

とのことだと思います。

 

 

でも、お弁当は、

学校に戻ってきて食べたそうで、

 

 

やっぱり遠足は晴れの日に出かけて、

青空の下でお弁当食べてほしいですよねー 。

 

 

たしかにお天気が微妙で、

お弁当を2回作ること考えたら、

1回で済むのはありがたいんですけどねぇ(´-`)

 

 

ってことで、6歳お嬢が

昨日学校で食べたお弁当はこちら。↓

f:id:SYUREI:20181012085305j:image

手まりごまおむすび、ポークビッツ

うずらたまご、自家製唐揚げ、

レタス、自家栽培黒枝豆、

ハッシュドポテト(これは冷凍)に

デザートにはシャインマスカット!

 

 

f:id:SYUREI:20181012085307j:image

6歳お嬢は酸味のあるフルーツが苦手なので、

デザート選びも苦労します。

 

 

シャインマスカットにしては!

 

 

980円とお手頃でしたので、

 

 

せっかくの遠足だし、延期はないし、

奮発して購入しました(*´꒳`*)

 

 

で、お弁当のおかずの残りで

ちびっ子2人の朝ご飯を♪

f:id:SYUREI:20181012085316j:image

わが家は基本、朝はパン党なのですが、

この朝ご飯はちびっ子たちに大好評。

 

 

もちろん、シャインマスカットも添えて♪

f:id:SYUREI:20181012091053j:image

 

 

6歳お嬢に、

 

 

お弁当と同じだけどごめんね~

 

 

と言うと、

 

 

いいよ~♪

 

 

と、全然気にしてませんでした。(笑)

 

 

持って帰ってきたお弁当箱は、

綺麗に空っぽ!!

 

 

幼稚園のころはあまり好きでないものは、

お弁当を残してくる6歳お嬢でしたが、

 

 

成長したなぁ…

 

 

と、ちょっとウル…(涙)

 

 

そうそう、過去記事に私のお弁当トラウマの

記事がありますので、

 

 

ご興味のある方はこちらをどうぞ↓(笑) 

syurei.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]