SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ゆがきたての落花生はとっても美味

[http:// ]

 

 

 

2018/10/23

今日の神戸は曇りです。

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日は火曜日。

道教室の日なのですが、

やや雨の心配が。

 

 

先週はお休みだったので、

できれば今日は着物を着たいのですが。

 

 

ただいま雨レーダーとにらめっこ(笑)

 

 

でも、本降りになりそうではないので、

今日はきていけるかなぁと思っています。

 

 

で、昨日の記事の落花生。↓

syurei.hatenablog.com

 

 

ちびっ子たちが帰ってくる時間に合わせ、

落花生をゆがいておきました。

f:id:SYUREI:20181023081229j:image

 お鍋に水、塩をいれて、30分ほど。

 

 

f:id:SYUREI:20181023081234j:image

ゆであがり♪

 

 

f:id:SYUREI:20181023081241j:image

 食べやすいように殻をむいて、

お塩を少々。

 

 

ゆでたてはホクホクというか、

しんなりしたピーナツで美味しかったです☆

 

 

殻をむくとかなりかさが減り、

冷凍するほどの量でもないので、

 

 

今日あたり、バターで煎ろうかなと思ってます。

 

 

また違う味わいになって美味しいだろうな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]