SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

花粉症の症状がひどい時には鼻セレブ。

[http:// ]

 

 

 

2019/03/12

今日の神戸は雨から晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、毎日の花粉で、

9歳息子の鼻が悲鳴をあげております。

 

 

7歳お嬢は7歳お嬢で、ハウスダスト

通年アレルギー性鼻炎です。

 

 

昨日耳鼻科で9歳息子の症状を話し、

通常の鼻炎のお薬に新しいお薬を

足してもらいました。

 

 

鼻炎スプレーの処方をお願いすると、

 

 

あまり子供には鼻炎スプレーは

出したくないんだけど

 

 

って言われましたが、

 

 

ひどいようだから、

ほっとくのもかわいそうだし

 

 

って、

 

 

とりあえず9歳息子も鼻炎スプレーを

処方してもらいました。

 

 

たしかにお薬に頼りすぎるのも

良くないとは思うのですが、

 

 

ちょっと見てるだけでかわいそうなレベル。

 

 

鼻のかみすぎで、ちびっ子2人とも、

毎日鼻血出してるし、

 

 

ちびっ子2人で、

 

 

鼻血兄妹やな

 

 

なんて笑いあってるし( ̄∀ ̄)

 

 

で、さすがに一日に鼻をかむ回数が増え、

9歳息子も、7歳お嬢も鼻の横がカピカピに。

 

 

痛そうでかわいそうなので、

 

 

久々購入しました鼻セレブ

f:id:SYUREI:20190312141035j:image

 

 

毎年この時期、私が

耳鼻科でお薬を処方してもらうまでは、

よく買ってたんですよね。

 

 

高いなりに効果ありました。

鼻の横、カピカピになりません。

(私は…ですけど)

 

 

耳鼻科でお薬を処方してもらうようになってから、

必要なくなっていたのですが…

 

 

今度はちびっ子たちに必要になりました( ̄∀ ̄)

 

 

高いけど仕方ない…

 

 

この時期だけだし…

 

 

鼻をかむときだけこのティッシュだよ

 

 

と、ちびっ子たちには念押ししましたが、

 

 

ちびっ子たちに使い分け、

できるかなぁ(´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]