SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

きっと、日本から100円ショップが消えたら、困る人続出だと思う。

[http:// ]

 

 

 

2019/02/05

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は今から書道教室なので、

このブログを書き終えたら、

着物に着替えて出発します!

 

 

で、今日は100円ショップのセリア

で購入した便利グッズのご紹介。

 

 

前から欲しいなぁとは

思っていたんですが、

 

 

買い物に行っても

すぐ忘れちゃうんです(笑)

 

 

で、やっとこないだ、別件で

セリアに行った時に、

 

 

あ、そうだ!!

 

 

と、ついでに思いだし、(笑)

購入にいたったわけです。

 

 

こちら↓

f:id:SYUREI:20190205085056j:image

 

 

このブログは主婦の方に、

多く読んで頂けてるので、

 

 

そんなの、今さら(笑)

 

 

って思われるかもですけど。(笑)

 

 

わが家の洗濯物干し場所は、

お庭側になるのですが、

 

 

風が吹くとけっこうハンガーごと

洗濯物が地面におちてることが…。

 

 

この家に引っ越してきて早3年。

 

 

だましだまし生活してきたのですが、(笑)

ちびっ子の洗濯物の量もかさも増え始め、

 

 

二度洗いなんて手間はかけたくない!!

 

 

ってことで、やっとこさで

購入にいたったわけです。

f:id:SYUREI:20190205085113j:image

 

 

外側に分厚めの服を干します。

 

 

いやー、しかし最近の100円ショップは

本当に便利な物が多いですね。

 

 

しかも、イベントごとのグッズ。

 

 

今はバレンタイン用の、

可愛いラッピンググッズや、手作りグッズ。

 

 

私が中、高生の頃は、同じお品が、

3~5倍の値段はしていた(+_+)

 

 

今の日本、100円ショップが

なくなったら、

 

 

困る人続出だろうなぁ( ̄∀ ̄)

(私も含めて…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]