SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

セリアで見つけたちょっとお洒落な換気扇カバー

[http:// ]

 

 

 

2019/03/20

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

 

さて、今日はセリアで見つけた

いいもののお話し。

 

 

さっそくこちら。

 

 

じゃん↓

f:id:SYUREI:20190320093634j:image

 

ちょっとお洒落な換気扇の取り替えカバーです。

 

 

いつもはホームセンターとかで、

2枚とか、3枚組の白いのを買うのですが、

もう在庫を置くのがイヤになってて。

 

 

で、昨日も買いに行かなきゃ―と

向かったところ、

 

 

そうだ、100均にないかな??

 

 

と、ふと思ったのです。

 

 

そしたら、ありましたよ、セリアに。

 

 

ちびっ子たちの食事の量が

ある程度必要になってから、

 

 

換気扇カバーが

よく汚れるようになりました。

 

 

どうしても揚げ物が多くなりますからね。

 

 

開けてみると磁石付。

f:id:SYUREI:20190320093643j:image

これで108円??

 

 

ホント助かる(*^_^*)

 

 

で、さっそく取り替えました。

f:id:SYUREI:20190320093650j:image

 

 

私、家事の中で掃除っていうのが

一番苦手です。

 

 

とくに最近はちびっ子が散らかしたものの

処理や整頓が、ホントうんざり。

 

 

でも、100均でこんな便利な物が

売っているなら、

 

 

換気扇カバー取り換えのハードルが、

私的には少し下がりました(笑)

 

 

100均バンザーイ!!(笑)

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]