SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

三色のあんにおもちがくるまれた、坊ちゃんだんご

[http:// ]

 

 

 

2019/04/08

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

やっと今日からちびっ子たちが、

新学期で学校が始まります。

 

 

しかーし、明日は入学式で、

5年生以下は自宅待機でお休みです…(+_+)

 

 

まぁ、今週の終わりからは給食も

始りますし、日常のリズムに戻ります。

 

 

さて、今日は先日のいただきもの。

 

 

坊ちゃんだんご。

f:id:SYUREI:20190408104146j:image

f:id:SYUREI:20190408104151j:image

 

 

 

肝心の袋から出したお姿を

撮り忘れてしまいました(笑)

 

 

愛媛県松山市のお菓子です。

 

 

抹茶、たまご、小豆の三色あんの中に、

おもちがくるまれている、

食べやすいお菓子でした。

 

 

7歳お嬢がひどく気に入ったようで、

1人で半分くらいたべました(*^。^*)

 

 

緑茶に合うお菓子です。

 

 

松山に行った際には、

お土産の候補にいかがですか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]