SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ちょこっとしたお手伝いが、きっかけになれば…

[http:// ]

 

 

 

2019/04/11

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、ちびっ子の新学期が始まり、

何かと物入りです。

 

 

で、学期ごとにいる雑巾。

 

 

古くなってるバスタオルが、

3枚ほどあったので、

まとめて雑巾にしちゃいました!

 

 

f:id:SYUREI:20190411171910j:image

けっこう使い古してます。

 

 

f:id:SYUREI:20190411171915j:image

計17枚出来ました!

 

 

これで3年分くらいになります(笑)

 

 

f:id:SYUREI:20190411171928j:image

横で見ていた7歳お嬢が

とってもやりたそうだったので、

 

 

1番遅いスピードで縫わせてみました(笑)

 

 

四角く縁だけ塗ってもらって、

 

 

出来たー!縫えたー!

 

 

って、とっても喜んでました(^-^)

 

 

こういうことをきっかけに、

裁縫やらお料理やらに

興味を持ってくれたらいいなと

思います。

 

 

女の子だから!

 

 

なんて、時代にそぐわないことは

言いたくありませんが、

 

 

出来るか出来ないかで言ったら、

 

 

出来る!

 

 

方が、実りのある、

人生になると思うのですよ(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]