SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

お弁当の彩りが明るくなるレンチンハムエッグ

[http:// ]

 

 

 

2019/04/12

今日の神戸はうす曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日はまたまた、

葉月さんの記事のご紹介です(笑)

www.xn--7ov146d.net

(いつも掲載させていただいて、

ありがとうございます♡)

 

 

とっても簡単で、

写真映えするレンチンハムエッグ!

 

 

今度、ちびっ子のお弁当を

作る時には、絶対!!!

作ろうと思ってました。

 

 

もともとはママンさんという方の、

ブログで知ったということでした。

 

 

で、その記事をブクマした次の日、

 

 

今日の夜、9歳息子にお弁当作って

 

 

と、旦那様。

 

 

は?

 

 

何のことって、

鳩が豆鉄砲食らったみたいな

顔した私。

 

 

え?今日サッカー観戦やで。

 

 

…何それ?聞いてないけど??

 

 

え!?言ってなかったっけ?

 

 

はい、聞いてません。

言ったつもりでいたようです。

 

 

その日は、私は夕方にも予定があるし、

何より9歳息子はそろばんなんですけど。

 

 

不穏な空気…(笑)

 

 

…まぁ、そろばんは

振り替えできるのでいいのですが、

 

 

習い事で一週間がパンパンな

ちびっ子たちの習い事管理をするのは私(¬_¬)

(正直イラッとする)

 

 

あ、じゃあ何か買って行こうか。

 

 

と言いだす旦那様。

(気、使ってますね〜(笑))

 

 

どうやら、大人2人と

9歳息子と行くのですが、

 

 

大人はお弁当が出るそうで、

お弁当が必要なのは9歳息子の分だけ。

 

 

9歳息子のだけでいいんやったら、

何とかなるから作るわ。

 

 

と、返事しました。

 

 

ちょっとイライラしたものの、

その日はハンバーグの予定で、

 

 

さらに言うなら前日からの

仕込み分なので、

 

 

おかずにも困らなさそうだったのです(^ ^)

 

 

それに、レンチンエッグが試せる〜✨

 

 

と、気持ちも切り替えました(笑)

 

 

で、ここから作り方でーす。

 

 

器と卵とハムを用意。

f:id:SYUREI:20190412085208j:image

 

 

器にハムを敷いて、

卵をのせてお塩を少々。

f:id:SYUREI:20190412085219j:image

 

 

さらにハムをのせて、ラップをします。

f:id:SYUREI:20190412085211j:image

 

 

で、500Wで2分30秒。

f:id:SYUREI:20190412085231j:image

 

 

出来上がり⭐️

f:id:SYUREI:20190412085236j:image

今回は三分割に切りました♪

ピンクと黄色と白のコントラスト♪

 

 

ラップを外す加減で、

火の通り具合を調整できるとのこと。

 

 

9歳息子は固めの方が好きなので、

ラップは外さずに時間をおきました。

 

 

f:id:SYUREI:20190412085240j:image

で、こちらを入れてお弁当完成!

 

 

おにぎり、ポテサラ、ハッシュドポテト

ハンバーグ、つくしの佃煮、小松菜の煮物、

レタスにレンチンエッグ!

 

 

向こうで捨ててこれるように、

チョコか何かの空箱にラップを

敷いてお弁当箱にしました。

 

 

あー、お弁当に入れれそうなおかずが

たくさんあって良かったー( ̄▽ ̄)

 

 

葉月さん、こんなに早くに

レンチンハムエッグが試せました♪

 

 

ありがとうございまーす✨

(本当、頻繁の言及ですみません( ̄▽ ̄))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]