SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

あいなの里山 ネギ②(小口切りにして冷凍すれば便利)

 [http:// ]

 

 

 

2019/05/11

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、昨日記事にしました

こちらのおネギ。

f:id:SYUREI:20190430150519j:image

 

 

けっこう成長してましたので、

すき焼きに入れた時には、

少しスジが気になりました( ・∇・)

 

 

なので、細い小口切りにして、

お味噌汁に入れたら、

シャキシャキ感が美味しかったです。

f:id:SYUREI:20190430150501j:image

 

 

で、たまに食べたくなる、

インスタントラーメン。

f:id:SYUREI:20190430150504j:image

 

 

ここぞとばかりに、

おネギをたっぷり入れていただきました。

 

 

これで少し罪悪感解消(笑)

 

 

f:id:SYUREI:20190430150532j:image

で、おネギはジップロックに入れて、

冷凍しましたよ♪

 

 

小口切りにして、冷凍しておけば、

パッと使えるので少しだけど、

毎日のお料理に余裕ができます。

 

 

あとは、ちびっ子たちが、

おネギ好んで食べてくれたら、

言うことないのに〜(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]