SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

餃子の皮で、砂糖醤油せんべいもどき

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

2018/04/18

今日の神戸は曇り/晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、昨日は私の十八番料理、

餃子が晩御飯のメニューでした。↓

syurei.hatenablog.com

 

 

で、ちびっ子からのリクエストで

餃子の皮を使って、

 

 

簡単、砂糖醤油せんべいもどき

を作りました。

(なんか、youtubeで見たらしい)

 

 

作ったというほどの物では

ないんです。

 

 

味もめちゃくちゃ美味しいわけではなく、

ちびっ子には、作った感が嬉しい様子。

 

 

こちらです↓

f:id:SYUREI:20180418094022j:image

 

 

餃子の皮にしょうゆをたらして、

砂糖をぱらぱら。

 (わが家の砂糖はてんさい糖)
syurei.hatenablog.com

 

 

砂糖は多めの方が甘くて美味しいかな。

 

 

で、オーブントースターで、

焼き目がつくまで焼きます。

(わが家のトースターでは2~3分。

焦げないように見張ってるのがベスト。)

 

 

f:id:SYUREI:20180418094033j:image

出来上がり☆

 

 

冷めるとパリパリ感がでます。

 

 

餃子が焼きあがる前に、

ちびっ子は1枚ずつ食べました。

 

 

ちゃっかり私も1枚。

 

 

うん。

 

 

ぽたぽた焼きの方が美味しい(笑)

 

 

 

 

 

 

 ネットでも美味しいものお取り寄せできますね☆

 

 

 

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]