SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

551の蓬莱、甘酢団子の簡単アレンジ

[http:// ]

 

 

 

2018/01/13

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日も着物ネタではありません。(-_-;)

 

 

今日はわが家の定番おかずの1つをご紹介。

 

 

昨日は旦那様のお誘いで、

三宮へショッピングへお出かけしました。

 

 

スニーカーをそろそろ買い換えたいなと

思っていたのですが、

なかなかこれといった物が

見つからずにいました。

 

 

ネットショップなんかで

お洒落とか、インヒールとか入力して

いろいろ検索していたんですがね…

 

 

で、くつはやっぱり一度履いてみないと、

同じサイズでも若干の違いがあるので、

ネットで買うのは、難しいところです。

 

 

ところが!!

 

 

あったのですよ、一目ぼれ商品が!!

 

 

これくらいの予算かな~ってのはあったんですが、

その予算ははるかにオーバー。(笑)

 

 

でも、私の

 

 

これ絶対欲しい!!

 

 

って熱意に、旦那様のOKが出ました。(笑)

 

 

あぁ、履くのが楽しみだ。

 

 

おっと、今日はおかずの話でした。

 

 

紹介するおかずは三宮へ出かけた時にだけ、

買えるものなんです。

 

 

なので、美容院とか、ショッピングなんかで、

三宮へ出かけた時にだけ食卓に並ぶんですね。

 

 

それがこちら。↓

f:id:SYUREI:20180113104558j:image

 551の蓬莱の甘酢団子。

 

 

10個入りで300円と百貨店のお惣菜にしては

ややリーズナブル。

(神戸そごうに入ってます)

 

 

わが家のちびっ子たちが、

最近これを食べてくれるようになりました。

 

 

小さいころは甘酢が苦手だったようですが、

成長と共に味覚の幅が広がってきました。

 

大人と同じものを食べてくれるように

なってきた最近、

なんとお料理が楽になってきたことか。

 

 

で、この甘酢団子。

 

 

もちろんそのままでも美味しいのですが、

わが家のちびっ子には、

とろけるチーズのせが人気です。

 

 

チーズをのせて、↓

f:id:SYUREI:20180113104627j:image

 

 

レンジでチン!!

f:id:SYUREI:20180113104807j:image

 

 

超簡単☆

 

 

で昨夜の盛り付けはこんな感じ。↓

f:id:SYUREI:20180113104814j:image

甘酢団子に、肉まんにヒジキにみかん。

あと、写真にはないけどタマゴスープ。

 

 

この、お皿に並べただけ感。(笑)

 

手作りおかずが少なくても、

盛り付けの仕方でごまかします。(笑)

 

 

だって半日お買い物に行ってたら、

やはり家事に手がまわらないんだもん。

(はい、言い訳です。笑)

 

 

子どもに手がかからなくなったら、

もっと手作りおかずを

増やしてあげたいものですね。σ(^_^;)

 

 

ネットショップ巡りをしてるとあっという間に

時間がすぎますね(;゜0゜)

 

 

 

 

 

[http:// ]