SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ブヨに刺されると超大変。

[http:// ]

 

 

 

2018/07/22

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて今日はブヨに刺されると

とっても痛いよ、というお話。

 

 

実は3日ほど前に、

ブヨに刺された左足が、

腫れに腫れて、

 

 

歩行にも困難をきたす日を

過ごしております。

 

 

刺された時は全く気付かず、

なんか痛痒いなぁって気づきました。

 

 

多分、三宮のちびっ子のお稽古の、

送迎の時に、公園の草むら近くで

咬まれたんだと思うんです。

 

 

刺された時に、

毒素を出すなどの処置をしていれば、

 

 

そんなに腫れることもないそうなんですが、

いかんせん、気づかなかったので(T_T)

 

 

 

刺された次の日はもうパンパンに腫れて、

歩くのも、びっこを引くくらい。

 

 

体重かかると痛いんです(T_T)

 

 

で、昨日はやや腫れがマシにはなりました。

 

 

写真は昨日のものです。

 

 

少し感覚あけますので、

見たくない方はスルーしてくださいませ。

 

 

では…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SYUREI:20180722083432j:image

刺された周りがけっこう腫れてます・・・。

 

f:id:SYUREI:20180722083435j:image

左足を2箇所も・・・

 

f:id:SYUREI:20180722083448j:image

右足よりも

1.3倍くらいの足首に・・・

 

 

とりあえず、

市販の塗り薬を買って、

様子をみてましたが、

f:id:SYUREI:20180722083602j:image

 

 

今朝は昨日の痛さよりもまだまし。

 

 

とりあえず、

病院までは行かなくて大丈夫そう。

 

 

まぁ、

これからひどくなることはないと思うので、

一安心ですかね☆

 

 

皆様、ブヨに咬まれると、

とっても痛くて大変なことになるので、

 

 

屋外に出る時は、

紫外線対策に合わせて、

虫よけ対策もしっかりと。

 

 

あ~、

ちびっ子が咬まれなくてよかった~。

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]