SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

着物を普段着に、サラッと着こなしちゃう大人の女性になりたいなぁ。

[http:// ]

 

 

 

2018/09/19

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日は着物ネタ。

 

 

昨日は書道教室でしたので、

着物を着て行きました。↓

f:id:SYUREI:20180919095747j:image

 

 

この夏3回目の登場の着物。

syurei.hatenablog.com

 

syurei.hatenablog.com

 

 

セミオーダーの洗える着物に、

ネットで購入したリーズナブルな

正絹、絽の名古屋帯です。

 

 

一応こちらの着物も、帯も

盛夏(7.8月)に着るものですが、

普段着なのでそこは目をつぶります(笑)

 

 

着物はやや明るめのベージュなのですが、

季節の秋を感じられるように、

帯周りを黒と紺系でトーンダウンしてみました。

 

 

同じ着物でも、

帯でこんなに変わるんですよ~。

f:id:SYUREI:20180919095747j:image

f:id:SYUREI:20180919095809j:image

f:id:SYUREI:20180919095812j:image

3枚目の帯は半幅帯ですが、

個人的にはやっぱりお太鼓の

着姿の方が好きですね〜。

 

 

このコーディネートを考えるのも、

着物ライフの楽しみの一つです♪

 

 

ちびっ子が小学生低学年なので、

まだまだ普段はジャージの方が

動きやすくて大好きですが、(笑)

 

 

もう少ししたら、

もっと普段着にでも、

 

 

サラッと着物を着こなしちゃうような、

そんな素敵な大人の女性になりたいです。

(元が体育会系だからどうだかな~…(笑))

 

 

今、密かに抱いてる夢は、

 

 

着物でJAZZを聴きに行く!

 

 

です。(笑)

 

 

もう少しちびっ子が大きくなったら、

留守番まかせて行けるかなぁ~(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]