SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ちびっ子が経験する、初めての○○、を想像するとにやにやしてしまう

[http:// ]

 

 

 

2018/10/18

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日は8歳息子が校外学習で、

商店街に行きました。

 

 

お弁当が必要だったので、

いつもより1時間早く起きて

作りました。

 

 

こちら~↓

f:id:SYUREI:20181018084436j:image

おむすび、1口カツ、ポークビッツ

玉子焼、シャウエッセン、自家製枝豆、

ハッシュドポテト、レタス

デザートは生パインと柿

 

 

ウインナーは2種類入れて。

 

 

とのご要望(笑)

 

 

彩り的にプチトマトを入れたいところでしたが、

この為だけに買うのもなぁと思って、

買いませんでした。

 

 

大好き!!

 

 

ってものなら買いますが、

そうでもないしね(笑)

 

 

最近食べる量が増えてきた8歳息子。

 

 

思ったよりおかずが入らなくて、

足りるかしら…

 

 

そろそろお弁当箱を、

一回り大きいものに

買い換えないといけないかも。

 

 

中学生とかになったら、

きっと別でおむすびとか必要なんだろうなぁ。

(まだ先の話を勝手に想像して、

勝手に疲れるっていう…(笑))

 

 

今日は商店街で、

お買い物をすることを

体験するようで、

 

 

お小遣い500円を

財布に入れて持って行ってました。

 

 

買いたいものリストはこちら。↓

f:id:SYUREI:20181018085319j:image

果物、コロッケ。

 

 

ぷぷ~!!

か、可愛すぎる~!!

 

 

と、見た瞬間に悶絶しました。(笑)

 

 

お菓子とか、おもちゃとかだったら

子どもらしいのに、

果物とコロッケ!!

 

 

ちょっと変化球気味ではありますが、

8歳息子は果物好きだからなぁ(笑)

 

 

コロッケ、

買ったその場で食べられたら嬉しいけど、

多分歩きながらになるから無理だろうな。

 

 

予算500円で、

買いたいものが買えるといいけど。(笑)

 

 

ちびっ子たちが経験する

初めてのこと。

 

 

想像するだけでにやにやしてしまう。

 

 

楽しかった~!!!

 

 

って、帰ってきてほしいなぁ╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]