SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

バターでいためた落花生をキャラメリゼ風にしてみたらクセになる美味しさだった

[http:// ]

 

 

 

2018/10/25

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は仲の良いママ友さんと、

恒例のランチ会に行きます。

 

 

今回は神戸にある、

いつも行列ができるっていう、

有名なお店に行く予定です。

 

 

初めてなので、すごく楽しみ♪( ´▽`)

 

 

こちらの記事はまた明日。

 

 

今日は先日の湯がいた落花生を

バター炒めにしたお話。

 

 

こちら、湯がいて殻をむいたもの。

f:id:SYUREI:20181024233450j:image

 

 

フライパンでバターを熱して・・・。

f:id:SYUREI:20181024233457j:image

 

 

ピーナツと塩を少々入れて炒めます。

f:id:SYUREI:20181024233507j:image

 

 

香ばしい香りがしてきたので、

キッチンペーパーの上で粗熱をとります。

f:id:SYUREI:20181024233513j:image

 

 

小鉢に入れて出来上がり。

f:id:SYUREI:20181024233521j:image

半分には砂糖をまぶしました。

 

 

が、も1つ甘さを感じなかったので、

フライパンにお水と砂糖を入れて、

 

 

バターピーナツをからめて、

キャラメリゼ風にしてみました。

f:id:SYUREI:20181024233543j:image

 

 

水分が飛ぶまで炒めて・・・

f:id:SYUREI:20181024233546j:image

出来上がり☆

 

 

うん、思いつきでやってみた割に、

なかなか美味しい♪

 

 

バターの塩気が効いていて、

塩キャラメルのようなお味に。

 

 

ピーナツのほろ苦さと、

キャラメル味がとってもマッチング。

 

 

クセになる味で、

手が止まらない(笑)

 

 

こういう思いつきのことが

上手くいくって嬉しいですよね(*^ω^*)

 

 

上手くいきすぎて、

食べすぎで吹き出物がでないように

気をつけなくちゃ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]