SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

朝から優雅に贅沢時間のモーニング

[http:// ]

 

 

 

2019/01/25

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日はちびっ子の小学校で

長縄大会がありましたので、

 

 

8時20分開始に間に合うように、

朝からバタバタ用意をして、

見に行ってきました。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

1年生から6年生まで、

長縄を3分間で何回跳べるかを

クラスごとに頑張るのですが、

 

 

なかなか見ごたえがあります。

 

 

特に高学年になってくると

かなりの速さで代わる代わる跳ぶのです。

 

 

写真、動画撮影は禁止でしたので、

お見せできないのが残念ですが。

 

 

1年生と3年生のわが家のちびっ子。

 

 

9歳息子の1年生の頃のことを

思い出して、2年間で成長したなぁと。

 

 

7歳お嬢は飛び出すタイミングが計れず、

背中を押してもらってました。

 

 

公立の小学校でも、

地域によってカラーがあります。

 

 

近隣の小学校と比べても、

わが家の地域の小学校は、

 

 

イベントごとが多く、

いろいろな体験を

させてもらえてると思います。

 

 

親が学校に行ける機会が多い!

 と感じてます。

 

 

朝一から学校へ行く準備は、

バタバタしましたが、

行ってよかったなぁと思います(*^_^*)

 

 

で、9時前には終了しましたので、

旦那様とモーニングへ行ってきました。

 

 

今回行ったのはこちらのお店。

kobe38.com

 

 

注文したのはこちら↓

f:id:SYUREI:20190125103131j:image

トーストセット、540円。

 

 

昔から喫茶店のモーニングとか好きなんです。

 

 

朝から少し贅沢に、

優雅な時間を過ごさせていただきました♪

 

 

幸せ〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]