SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

7歳お嬢も、初めてのヘアドネーション

[http:// ]

 

 

 

2019/05/09

今日の神戸は曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日はGW中に7歳お嬢が

ヘアドネーションをしたお話。

 

 

私も3月にヘアドネーションしました。

syurei.hatenablog.com

 

私の時は31センチ以上の長さでの寄付でしたが、

7歳お嬢は、

 

 

もう髪の毛切りたい!!

 

と少し前から言ってました。

 

 

さすがに子供で31センチ以上の長さは、

かなり厳しいようで、

 

もったいないけど、

もう学校のプールも始まるし、

切ってしまおうか~と考えてました。

 

 

そんな時に読者登録をしております、

やまちさんのこちらの記事↓

www.yamachi-choose.com

(確認せず掲載させていただきました。

ご都合悪ければご連絡くださいませ、

削除いたします。事後報告で申し訳ありません)

 

 

なんと!!

つな髪という団体なら、

15㎝から受付OKだと言うではありませんか!!

 

 

これならいける!!

 

 

と思い、サイトを調べましたら、

7歳お嬢の髪質であれば受付可能!!

 

 

で、お休みにわたしの通う美容院に連れて行き、

ドネーション用にカットしてもらいました。

f:id:SYUREI:20190430150213j:image

だいぶ長いのですけどね~。

 

 

f:id:SYUREI:20190430150217j:image

少量の束に分けてもらいます。

 

 

f:id:SYUREI:20190430150238j:image

ざっくり切ってもらいました。

 

 

f:id:SYUREI:20190430150242j:image

カット終わり。

 

 

f:id:SYUREI:20190430150302j:image

これで一番長いところが20㎝ほどですね。

 

 

f:id:SYUREI:20190430150306j:image

で、束を1まとめにして、

レターパックで送りました☆

 

 

送った団体はこちらです↓

www.organic-cotton-wig-assoc.jp

 

 

31㎝以上のハードルは、経験上とても高いですが、

15㎝以上ならだいぶとハードルも下がります。

 

 

7歳お嬢にも、

ちびっ子のうちから、

 

 

寄付

 

 

という体験をしてもらえたことは

とても良かったなと思います。

 

 

やまちさん、

素敵な情報を教えていただき、

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]