SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

お庭で満開の、紫陽花のイメージでの、着物コーデ

[http:// ]

 

 

 

2020/06/27

今日の神戸は曇り/晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

長い自粛生活から抜け出し、

久しぶりにお友達とランチに行ってきました♪

 

 

たしか前回は9月頃だったと思うので、

本当に久しぶりに楽しいひと時を過ごせました。 

 

 

行ってきましたのはこちら↓

www.mcart.jp

 

 

美術館の中にあるレストランなんですが、

立杭焼の窯元がたくさんある地域のお店なので、

お料理が立杭焼の素敵な器やお皿で出されて、

目の保養にもなりました♪

f:id:SYUREI:20200627165318j:image

 

 

税込み1870円。

 

 

お味も何食べても美味しく満足で、

前菜と生パスタが良かったです(^^)

 

 

で、その日は少し雨模様の予報だったのですが、

ザーザー降りにはならなそうだったので、

自宅で洗える着物をチョイスして、

着物を着て行ってまいりました♪

 

 

今我が家のお庭で満開の紫陽花をイメージして、

コーディネートしてみました♡

f:id:SYUREI:20200627165837j:image

 

 

こちら、どどん!

f:id:SYUREI:20200627165903j:image

 

 

紫の麻の葉模様にぼかしが入ったお着物に、

自作の半幅帯です。

 

 

お庭の紫陽花の雰囲気に

なってるでしょうか?(´∀`)

 

 

実はこの着物、浴衣として

販売されていた物です。

 

 

でもしっかりした生地なので、木綿着物の

感じでも着られるなぁと、個人的に思います。

 

 

そして、この半襟のレースも

紫陽花ぽいお色味でお気に入りです♪

f:id:SYUREI:20200627165934j:image

 

 

ちなみに長襦袢は先日ご紹介しましたが、

本当に、洗えて便利なので

またまた紹介しちゃう(笑)

 

 

こちらの紫です↓

/
(長襦袢 クールパス) 浴衣 肌着 長襦袢 肌襦袢 肌着 レディース 夏 8colors M/L

 

 

黒と紫を購入してますが、

リーズナブルなので、

紺色も購入検討してますσ^_^;

 

 

普段気着物には、やっぱり

お家で洗えるのが良いですね( ´∀`)

 

 

この日は久しぶりにおしゃべりし過ぎて、

帰ってから、多分酸欠気味で

頭痛が起こりました(笑)

 

 

酸欠気味になるまで、しゃべって笑って、

幸せな時間が過ごせたランチ会でした(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天カード、実際ほんとに便利です。

ポイントがためやすいー。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]