SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

9歳お嬢と夏の有馬温泉を浴衣で散策

[http:// ]

 

 

 

2021/08/01

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

夏、真っ盛りの今日この頃ですが、

皆様お変わりありませんでしょうか。

 

 

先日、旦那様と11歳息子が

サーフィンに出かけた日があって、

夕方から9歳お嬢と

有馬温泉へお出かけしてきました。

 

 

はっと思いつき、

浴衣でお出かけしようか?

 

と、9歳お嬢に提案しましたら、

 

行く!!!!

 

と、前向きでしたので早速準備♪

 

 

少し前に、有馬で水遊びができそうな

スポットがあると知ったので、

9歳お嬢と夕涼みに向かおうと。

 

 

17時前に現地に着いたのですが、

なかなかに西日が強く、暑かったです。

f:id:SYUREI:20210801140535j:image

f:id:SYUREI:20210801140803j:image

 

 

お目当ての有馬川親水公園。

f:id:SYUREI:20210801140553j:image

f:id:SYUREI:20210801140610j:image

浴衣が濡れても良いように

着替え持参で行きました。

 

 

9歳お嬢におしとやかに遊べというのは

どだい無理な話で、裾をたくし上げて

がに股で川を歩いていました( ̄∇ ̄)

 

 

母はとても恥ずかしかったです(*゚∀゚*)

 

 

でもお嬢には夏休みの良い思い出に

なったようで、夏休み新聞に

書いてくれるとのこと♪

 

 

そして途中、かき氷と有馬ソーダを買った

お店のおじさんが良い人で、

二人で写真を撮ってあげると

言ってくださいました。

 

 

なんと立派な傘の小道具も

貸してくださって(笑)

(写真の時だけマスク外してます)

f:id:SYUREI:20210801140640j:image

先日買ったバッグを持っての初のお出かけで、

写真にも映え映えでとっても満足♪

lodeurdekyoto.com

 

 

どこかで誰かにお願いしようと思っていたので、

とても嬉しかったです。

 

 

散策の後は、近くにある太閤の湯で

食事とお風呂を済ませて帰宅しました。

 

 

何をしたと言うわけでもなかったのですが、

なんだかとても楽しかったのです。

 

 

意外に早く訪れた、9歳お嬢との

着物(浴衣)でのお出かけ。

 

 

随分お出かけするのも楽になりました。

 

 

これからたくさん着物で一緒に

お出かけするのが楽しみだなぁ(^^)

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天カード、実際ほんとに便利です。

ポイントがためやすいー。

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 ブログでお小遣い稼ぎなら↓