SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ママ友さんに連れられて、イタリアンのTRATTORIA IO RASSICでランチ(神戸市三宮)

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

2018/06/14

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日は先日ママ友さんから

お誘いいただき、行ってきたランチの

お店のお話し。

 

 

大体、ランチに行くのは前もって、

約束していることが多いのですが、

 

 

この日は朝8時半頃に

お誘いの電話がありまして、

 

 

ちょうど予定もなかったので

同行させてもらいました。

 

 

急なお誘いは断ったとしても、

 

 

急なんで仕方ない

 

 

ってところが、

誘う方も、断る方も気が楽だと思ってます。

 

 

で、初めてのお店に連れて行ってもらいました。

TRATTORIA IO  RASSICというお店。

(トラットリア イオ ラシック)

 

 

こちら↓

retty.me

小さなお店だったので、

HPはなくRettyという情報サイトから。

 

 

外観です。

f:id:SYUREI:20180614083850j:image

こじんまりしたお店で、

カウンター席が4席ほどと、

テーブル席が2~3席ほど。

 

 

お店の隣がコインパーキングになってるので、

車で行っても困りません。(空いてたらですけど)

 

 

お料理はこちら↓

f:id:SYUREI:20180614083737j:image

前菜とバジルパン。

 

 

f:id:SYUREI:20180614083812j:image

前菜のアップ(笑)

ガラスのお皿で涼しげでお洒落♪

 

 

f:id:SYUREI:20180614083742j:image

ベーコンとジャガイモとパルミジャーノのパスタ。

ここまでで1300円。

スープをつけると+300円でした。

 

 

f:id:SYUREI:20180614083755j:image

デザート。+400円。

この黒蜜のかかった

黒糖プリンが絶品でした♪

 

 

コースは2つあって、

メイン料理のついたコースも。

 

 

この日はたしか6/11の月曜日。

先週の6/4の月曜日もランチに行ってました…

syurei.hatenablog.com

 

 

あぁ、6月は贅沢しすぎちゃったなぁ…。

 

 

ちょっぴり罪悪感…

 

 

またお家のこと、ちびっ子のこと頑張るぞ!!

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]