SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

西宮市にあるスリランカ料理のお店、リトルランカ

 

[http:// ]

 

 

 

2019/06/20

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今週の火曜日は書道教室がお休みだったので、

ママ友さんとランチに行ってきました。

 

 

お天気も良かったので着物を着て行ってきました。

 

 

前から目星をつけていた、

スリランカ料理のお店↓

tabelog.com

 (食べログより)

 

 

色彩豊かなワンプレートランチの写真に

魅かれて、行ってみたいなと思っておりました。

 

 

けっこうな田舎にあるので、

車で行った方が良いお店です(笑)

 

 

なんせ近くは蛍が見られるような

場所になりますので。

 

 

で、こちら↓

f:id:SYUREI:20190620092512j:image

左上のスープは漢方を使っていて、

スパイシーなコンソメスープのようなかんじ。

 

 

サービスで出してくれました♪

 

 

で、その下、マグロのカレー。

というか、こちらもスープなのかな。

 

 

右上は店内の雰囲気で、

その下がワンプレートランチ。

 

 

一品一品、とても手が込んでいて、

スパイシーで美味しかったです。

 

 

ただ、私には少々辛いお品もありました(>_<)

 

 

カレーに少しづつ混ぜながら食べて、

いろんな味を楽しむようですね。

 

 

唐辛子のカプサイシン効果で、

皆、体がぽかぽかになりました(*^_^*)

 

 

そして、左下はドリンクの紅茶。

 

 

シナモンの香りがしたので、

多分チャイですね。

 

 

これで、税別1680円です。

 

 

で、こちらはその日の着物姿です。

f:id:SYUREI:20190620092530j:image

 

 素敵な店構えだったのに、

写真を撮るのを忘れてしまった。

 

 

ので、自宅で自撮りです(笑)

 

 

こちらはゴールデンムガという、

アッサム地方の絹を使った、

紬の絵羽模様のお着物です。

 

 

この生地がそちらの物とわかったのか、

店員さんに、(多分現地の人)

 

 

インドの方ですか??

 

 

と聞かれ、

 

 

いやいや、違いますけど、

この生地はアッサム地方のものなんですよ。

 

 

なんてやりとりをしました。

 

 

そして、帰りの車の中で、

 

 

インドの方ですかって

あたし、インド人に見えたんかな??

 

 

えー、見た目、純日本人だよ~!!(笑)

 

 

なんて、皆で大笑いして帰ってきました(笑)

 

 

久しぶりに美味しくて、

楽しい時間を過ごしてきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]