SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ちびっ子の甚平生地に、やっと巡り合った!!

[http:// ]

 

 

 

2019/07/01

今日の神戸は曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

先日つぶやいたこちらの記事↓

syurei.hatenablog.com

 

 

これから1ヵ月ほど、

ネットや丸十さんなどチョコチョコ

リサーチしていたのですが、

 

 

なかなかこれといったものに

巡り合わなくて・・・

 

 

良いなと思った生地は

間違いなく高いんですよね~

 

 

1m780円から1280円もしちゃうと

必要な分買ったら、

 

 

1人2000円から3000円近く

してしまうんですよね

 

 

これじゃ買った方が良いんじゃ ・・・

 

 

 なーんて弱気になってるところに

見つけたのですよ、こちら!!

f:id:SYUREI:20190701131830j:image

なんと!!

男の子用の右がリップル生地で1m680円の70%OFF!!

女の子用の左が綿100%の1m780円の70%OFF!!

 

 

 2人分合わせて1200円ほどでした!!

 

 

個人の小さなお店で、

偶然通りかかって見つけたんですが、

もう神が降りてきたと思いました(笑)

 

 

地元なのにこんなとこが

あったんだ―って感じ。

 

 

いやー、久々にお得で

個人的にヒット商品になりました~☆

 

 

f:id:SYUREI:20190701131903j:image

男の子用のはリップル生地の柄なのですが、

あまり大きな龍だと、ちょっとヤンキー的な

臭いがするので嫌いなのですが、

 

 

これくらいの小さなプリントなら

9歳息子が着ててもOK範囲です。

 

 

f:id:SYUREI:20190701131906j:image

 で、こちらの女の子用の綿100%の生地。

 

 

このピンク系と紫系のお花柄が

7歳お嬢のイメージにピッタリでした☆

 

 

今年は間に合わないけど、

来年に向けてちょっとづつ進めていきます(笑)

 

 

とりあえず型紙を用意できました。

 

 

隙間時間を上手に使います(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]