SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ちびっ子たちに甚平をと思い、ユザワ屋さんで下調べ

[http:// ]

 

 

 

2019/05/25

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、先日GETしたこちらの本。


いちばんよくわかる ゆかたとじんべい

 

 

毎日隙間時間でチョコチョコ読んでます。

 

 

今は五月。

 

 

頑張っても今年は無理だなぁと

のーんびり構えてます(笑)

 

 

でも、こういう手仕事の本を読むのは好きで、

創作意欲だけがムクムク大きくなります。

 

 

で、読みすすめるうちに、

 

 

ちびっ子に甚平、作ってあげたいなぁ

 

 

と思いはじめ、

7歳お嬢の三宮のお稽古時の時に、

ユザワ屋さんへと足を運んできました。

 

 

ちょっと覗いてみるつもりが、

時間ギリギリ、小一時間ほど、

フラフラしてました(笑)

 

 

いやー、こういうとこ行くと、

テンションが上がって、

ワクワクソワソワしちゃうんですよね(笑)

 

 

とりあえず、写真も撮っちゃった(笑)

f:id:SYUREI:20190525084902j:image

 

 

f:id:SYUREI:20190525084905j:image

子ども用のリップル浴衣柄。

 

 

f:id:SYUREI:20190525084911j:image

ちょっとポコポコ感のあるリップル生地。

 

 

f:id:SYUREI:20190525084914j:image

お肌に優しいWガーゼ。

 

 

f:id:SYUREI:20190525084922j:image

私の目を一番引いたぼかしの麺100%の生地♪

 

 

ちびっ子に色違いで作ったら、

可愛いだろうなぁ~。

 

 

あぁ、見てるだけでウキウキする♪

 

 

SALE品なんかをお得にGETできれば、

ちびっ子甚平だと1500円くらいで購入できそう。

 

 

ぼかしの生地、可愛いんだけど、

1mが780円(>_<)

 

 

これだと2000円超えてきちゃうんですよね。

 

 

この500円の差は大きいのです(笑)

 

 

ちょっといろいろ品定めして、

お気に入りの生地をお得にGETしたいなぁ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]